Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年、あれやこれや。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?今年もあと2日になりましたねー。 僕は、一昨日に仕事納めで、昨日はピアノま…

メンデルスゾーンの幼なじみ!?

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 寒ーい(>_<)冬将軍が来ているようですね~。それは、そうですよね~。もう年末ですものね。レッスンに行くにも、…

オレンジ色の音!?

そうだ!ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) そろそろ、僕もブログ書こうと思いまーす。いやぁ、今年ももうすぐ終わっちゃいますね~。あと3週間らし…

良い俳優さんになりましょう

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 先週は、妻がブログ書きたいって言い出したもので、そのまま任せて、スピンオフとしてあげましたが、また僕の執筆…

【スピンオフ】今回は妻がブログを書きました

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) さて、今回はスピンオフ企画です。妻が、今回のブログ記事を書きたいって言いだしました。 えーっ( ゚Д゚) まぁ、た…

シューマンがすごく好き

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 11月も10日も過ぎて、ほんと寒くなってきましたね。僕の方は、2回めの退院後は、お腹も痛くならずに順調に過ごし…

レッスンリスタート!トロイメライ編

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) すみません。またしばらくぶりになりました(^_^; 少し寒くなってきましたね~。みなさま、お元気にされていますか…

みんなピアノ弾こうよ!~退院と妻のピアノとエリーゼと~

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、寒くなってきましたね~。いよいよ秋、冬と季節が変わっていくんですね~。みんな風邪などひかないよう…

再会

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、しばらくぶりになりましたが、芸術の秋は、お元気に過ごされていますでしょうか?台風が来てるってこと…

神の手により退院!

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、芸術の秋、お元気に過ごされていますでしょうか?と言っても、今年は、例年のように楽しいイベントいっ…

古いピアノと入院生活

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、秋ですね〜。風が変わってきましたね。このところ、ちょっと外の空気を、なんて夕方あたりに出ると、ち…

しばらく療養します

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、夏も終わり、と言ってもまだちょっと暑いですね。。。その先は秋、秋といえば芸術の秋、気候的にも過ご…

新しい先生

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、お元気にされていますでしょうか?僕の方は、K先生との最後のレッスンが終わったんですよね〜。

ラストレッスン

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、少しまた間があいてしまいましたが (一応、不定期で書いているブログです(^^))、お元気にされています…

気持ちを音に乗せて

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、暑い日が続いていますが、お元気にされていますでしょうか?地球どうなってるの~(>_<)って感じですよ…

三角食べが大事だって〜

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) さぁ、8月になりましたね!7月は、雨がほんとに多かったですけど、8月は夏らしさを期待したいですね!

寂しいお知らせが~

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 4連休でしたが、みなさん、どうお過ごしでしたでしょうか?僕は、GO TO ピアノで、レッスン行ったり、近くの美容…

GO TO ピアノ キャンペーン♪

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) さぁ!みなさん、GO TO キャンペーンです(^^)/ と、言っても、僕の住むところは、除外〜。

先生もパッションが大事だって!

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 今週の土曜日もレッスンがありましたよ〜(^^)/ 平日は仕事をしているので、だいたい僕は、1週間に1回、毎週土曜日…

溢れんばかりの情熱いっぱいに

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) なかなか明るいニュースが少ないですが、みなさん、元気にお過ごしでしょうか? ここ数日も、雨で川の氾濫が起こ…

コツコツと進め〜

ハロー!みんなピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 7月になりましたね!ちょっと最近、雨ばっかりですけど、7月っていうと夏って感じですよね〜(^^)/ また新…

気持ちの変化

ハロー!プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、誰もがピアニスト!(^^)/) いよいよ、県境を越えての移動もいいですよってなりましたね~。嬉しいっていう気持ちはあるんですが、東京は依然、40人くらい続いてるんですよ…

大人ピアノ。そうだ!みんな、ピアノ弾こうよ!

ハロー!そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 昨日、我が家のピアノを調律していただきました! ということで、音がキラキラしてます!高音部は特にキ…

レッスン再開しましたよ~♬

ハロー!プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 暑くなってきましたね〜。と、言っても、外出してないので、家の中で仕事しながら、「なんか暑いなぁ。あぁ~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い~…

僕の身体は外出自粛したいって~。

ハーイ。ピアノ大好きプチピアニストのみなさん、こんにちは! 今日から6月!いよいよ、緊急事態宣言が解除されましたね~。ピアノ教室のレッスンも再開されるとの連絡がありました(^^)/ マスクしたり、手指を消毒したりして再び、自粛要請が出ないように気…

K先生とお話ししたよ~

ハロー!ピアノ大好きプチピアニストのみなさん、こんにちは! 緊急事態宣言も解除になりましたね!長かった〜。解除されても、しばらく「with コロナ」ですが、一歩前進。よかった〜。 今日はですね。K先生と久しぶりにお話しができたんですよ〜(^^)/

ピアノ弾く前は・・・

ハロー!ピアノ好きなみなさん、こんにちは。 なんだかだんだん、暖かく、というより暑くなってきましたね~。夏がもうやってきたんでしょうか。今年は例年どおりの夏とはいかないかもしれませんが、やっぱり、寒いよりはいいかなぁ。 ところで、昨日、気が…

発表会は中止だって~

ハロー!みなさん、こんにちは。 5月になって、だんだん暖かくなってきましたね!それから、だんだんとコロナの状況もよくなってきているんじゃないですか?もちろん油断はできませんけど、前には進んでる!本当にみんなががんばっているからですよね。きっ…

動画編集学んだよ~

ハロー!Hatena!みなさん、こんにちは。 新しい月、5月になりましたね~。新緑のいい季節になりましたね。5月は誕生月なんですよね。だから、僕は5月病とか昔からまったく無縁です。 だって、みんな自分の生まれ月って基本的に好きですよね?

ステイホーム週間

ハロー!みなさん、こんにちは。 昨日から、東京都はステイホーム週間!だそうです。そして今日は2日目!えっ。ここ最近はずっとステイホームですが、、、(^^; まだ2日め~(^^;