Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

発表会は中止だって~

f:id:pf_kaoru:20200127231435j:plain

ハロー!みなさん、こんにちは。

5月になって、だんだん暖かくなってきましたね!それから、だんだんとコロナの状況もよくなってきているんじゃないですか?もちろん油断はできませんけど、前には進んでる!本当にみんなががんばっているからですよね。きっとあと少し。

 

タイトルどおり、夏の発表会が中止とのお知らせがきました。

夏のサントリーホールでの演奏を目指して、今は、飛翔を一生懸命、練習していたのですが、中止との知らせが先日きたんですよね。

 

また、この発表会は抽選参加なんですが、今年もまさかの奇跡の当選( ゚Д゚)ということで、

 

 

「せんせい~、これ、こんなに早くに申し込んでも、弾けなかったら、やっぱりサントリーホールとかって棄権する人っているんですよね~(^^)」

 

 

先生:「そんな話聞いたことありません。」

 

 

え、えええ。。。( ゚Д゚)

 

て、おののいていたんですよね(^^;

 

 

が、中止になってしまいました。。。

 

でも、飛翔は、現在、ぐぐーん、と成長を見せていたんですよね~。

 

残念ではありますが、、、仕方ないですね。

 

でも、全然、

 

 

ノープレブレムです(^^)/

 

 

 

というのは、

 

この飛翔と、もっと長ーくお付き合いできるってことですよね~(^^)/

 

もっともっと練習を積んで上達して、

 

満を持して飛び立つ!(つもり(^^;)

 

なので、全然、気落ちなんかしてませーん(^^)

 

 

妻が、中止の知らせを聞いて、僕に、

 

せっかく練習してるのに、目標なくなっちゃったね~、

モチベーション、どうやって保つの~?

心配~(>_<)

 

なんて、ちょろっと言ってましたが、僕にとっては、あんまり関係ないんですよね~(^^)

全然変わらないです。

モチベーションも全く落ちてないです(^^)

 

この曲、大好きなんですよね~。

 

ここ最近も、少しずつ良くなっていると思います。

何も変わらずに練習を続けたいと思ってますよ~(^^)

 

 

あとは、ツェルニー30番ですけど、やっぱり難しいですね~。

 

例えば1曲目を練習していると、中指、薬指、小指が弱いんだなぁとか、あらためて実感しますし、、、

 

あと、2曲目は、

f:id:pf_kaoru:20200511203221j:plain

左手の小指が4分音符だったり、弾いてるとちょっとつらくなったり。

下の赤丸のとこ、左手とズレてますよね~。こういうのが苦手だったり、、、

f:id:pf_kaoru:20200511203250j:plain

 

ツェルニー、むずいじゃーん(>_<)

 

 

ちょっと、ここ最近、飛翔に力を入れすぎましたが、

全然、基礎だめじゃーん。

って思いました。

 

基礎、大事~。

 

と、いうことで、ツェルニーもがんばります。

 

 

それでは、また書きますね!

今週も、みなさまにとって素敵なピアノライフになりますように!

 

ピアノ弾く手も大事にしましょうね~。

 

 

コメントはブログ会員様でなくても、誰でもコメント書けますので、気兼ねなく書いていただけますと嬉しいです(^^)

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村