Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽文化を発展させるには

みなさん、こんにちは(^^) すみません。少し、更新が飛んでしまいました。このブログは不定期ではあるんですが、読んでくださっている方もいらっしゃるのと、だいたい1週間に1回はレッスンがあるので、ブログも併せて更新したいと思っていますが、なんだか…

エリーゼオブエリーゼ!?

みなさん、こんにちは(^^) なんだか、また急に暖かくなってきて、もう春が近づいてきたんですかねぇ。今年はなんか中途半端な冬というか、過ごしやすいのはいいのですが、この冬は地球全体でも温暖化傾向にあったようです。かなり心配ですね。。。 さて、今…

日本語で書いていい!?

みなさん、こんにちは(^^) ここ3日くらい急に寒くなりましたね~。今までが、冬にしてはそうでもなかったので、一段と寒く感じますよね~。 新型コロナウィルスで世の中大変な騒ぎになっていますが、ふつうの風邪にもじゅうぶん注意ですね。 前回の記事で防…

ピアノの音問題

みなさん、こんにちは(^^) 今日2月3日(月)は節分ですね。みなさんは、豆まきしたり、恵方巻きを食べたりしましたか~?なんでも、立春は、旧暦で「1年の始まりの日」とのことで、その前日にその年の厄を払おうとの行事らしいですね。 我が家は、恵方巻きだ…