Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大人初心者って、どのくらいピアノを弾けるようになるの?③【クリスマス編】

みなさん。メリークリスマス! 今日は、「大人初心者って、どのくらいピアノを弾けるようになるの?」の続編、【クリスマス編】です。 このシリーズ、実は人気なんですよねぇ。というのは、、、

眠くてもがんばれ~🏁

みなさん、こんにちは(^^) いよいよ、今年もあと8日!仕事は金曜日で終わりっていう方も多いかもしれませんね。ほんと今年のラストスパートですね~。 いろいろあった今年の振り返りも、今度、記事にしたいですね。 さて、今週は、12月22日、日曜日にレッス…

ちゃんと準備しましょうね~

みなさん、こんにちは(^^) あっという間に、今年も終わってしまいそうな勢いですね。気がついたら、街を歩いているとイルミネーションや、クリスマス商戦も始まっていますねぇ。 我が家も今年中に段ボールを片付けて・・・あと3つ!(^^)/ すっきりとお正月…

もっさりした悲愴

みなさん、こんにちは(^^) 今週は、寒くなりましたねぇ。ピアノ弾く手も、ちょっとあっためないとあんまり動かないですよね。 おととしかな。まだピアノを始めていない時、家で音を出せないからって、元旦に、近くの公園にアコギを弾きにいったんですよね。…

かわいいのに難しいバーナム

みなさん、こんにちは(^^) ちょっとブログ書くのに間が空いてしまいました。 引っ越しの後の片づけがなかなか進まず、(まだやってるの?って感じですよねぇ…) なんか、段ボールを数えると70箱くらいあったようですね。