Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノってやりがいありますよね~。

みなさん。こんにちは(^^♪ いや~。ラグビー、日本がアイルランドに勝ちましたね~。ちょっと勝てないかなぁって思っていましたけど、熱い試合にほんと痺れました。 実は、今日(9月28日)ラグビーの試合とレッスンの時間がかぶってたんですよね。 レッスンは…

今日も楽しいレッスンだよ~。

みなさん。こんにちは(^^) 今週は祝日があって3連休でしたね。みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか? 僕の方は、土曜日にK先生にお勧めされたコンサートに行って、9月23日(月)はレッスンでした。そうそう、金曜日にはラグビーワールドカップ日本戦もあ…

ピアニストになりたい!?

みなさん。こんにちは!沖縄いってきました~。でも遊びじゃなくて仕事です(^^) それにしても、ほんと海がきれい~。 沖縄って初めて行ったんですよね。水色の海を間近で見て癒されますね。 さて、沖縄行ってたので、ピアノはいつもより弾けませんでしたが、…

僕も朝活やることにしたよ~。

みなさん。こんにちは。 先日購入した白いSAUTERをお迎えするべく、新しい住み家を探していますが、10月に内見できる家がひとつ見つかりました。他にも探していますが、年内には迎え入れたいですね~。

新しいピアノと歩む道

みなさん。こんにちは~。 先週、先生とこれからのレッスンについての話や、今後の予定、曲の選定などが終わり、いよいよ、悲愴第2楽章の楽譜に手をつけ始めました。 そして、今日も楽しい楽しいレッスンの日~♪