Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの悲報

みなさま、こんにちは。 教室の発表会まで、あと1週間ほどとなりました。 ところが、昨日、朝の出勤の際に、駅で脇腹に激痛が・・・ 治まるどころか、痛み・吐き気ひどく悶絶・・・

ロマンティックなワルツ 通して聴かせて・・・と先生に言われ

みなさん。こんにちは。 前回ブログから、少し日が経ってしまいましたが、『ロマンティックなワルツ』編の更新です。 元号変わって令和最初の『ロマンティックなワルツ』編ブログですね。 同時に、「大人初心者って、どのくらいピアノを弾けるようになるの?…

大人初心者って、どのくらいピアノを弾けるようになるの?

みなさん、こんにちは。 今日は、「大人初心者って、どのくらいピアノを弾けるようになるの?」ということについて、お話ししたいと思います。 というのは、ピアノを全く弾いたことないけど、弾きたいなぁって思っている方ってたくさんいると思うんです。 そ…