Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

難しい曲を弾けるようになるための裏技!?

みなさん、こんにちは。 僕のいる東京はコロナウィルス感染が拡がっています。先日の東京都知事の発表を受けて、職場も原則、在宅勤務で、になりました。 そして、土日のレッスンも中止になってしまいました。 もう、かなりの長期戦を覚悟ですね、、、

防音室がきました!

みなさん、こんにちは(^^) 今年は桜がほんとに早く咲いて、いよいよ春の匂いがしてきましたね。残念ながら新型コロナウィルスが収まらずに開花を迎えてしまいましたが、お酒などなくても、桜は見るだけでもやっぱりいいものですよね。 大変な状況ですが、い…

新しい曲、練習するよ~

みなさん、こんにちは(^^) 新型コロナウィルスで、ほんとに日本だけでなく世界が大変な感じになっちゃって、、、こんなことって起こるんですね。ほんと心配です。 はやく、収束してほしいですが、、、 僕らにはピアノがある!そうだ、ピアノ弾こう!

バーナム卒業!

みなさん、こんにちは(^^) 3月になりましたが、コロナウィルスの影響でいつもとは違う3月になりましたね。 あちこちでイベントが中止になったり、卒業式もなくなってしまったり、寂しい3月になっていますが、みんなで協力して早くいつもどおりに戻るとい…