Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての連弾

こんにちは。今日は、初めて連弾で弾いた時のことを書きますね。 今まで、連弾をしたことがなかったんです。なんか連弾となると、自分だけのことではないし、、、なんて思ってしまい。 ところが、先生から去年2018年12月16日(土)のクリスマス会に「連弾で出…

バーナムの大ファンです!

こんにちは。今日は、バーナムピアノテクニックについて書きたいと思います。 バーナムの大ファンです。 実は、この教材、僕はまったく知りませんでした。「基礎練習もしたい」と先生に伝えたら、先生がどれにしようかな・・・って選んでくれたんです。 何・・・こ…

パッヘルベルのカノン

こんにちは。今日は、バーナムピアノテクニックについて、話そうと思いましたが、別のことについて書くことにしますね。 弾きたい曲がたくさんあります。

ピアノ体験レッスン!

今日は体験レッスンからお話ししたいと思います。 ある言葉が胸に刺さって、楽器店で電子ピアノを購入し、その場で体験レッスンを申し込みました。先生と出会い、さぁ、いよいよワンダフルなピアノライフの始まりです!

我が家に電子ピアノが来た理由

2018年2月に電子ピアノを買いました。 機種は、YAMAHA Clavinova CLP-675 です。 今回は「ピアノとの再会」について、お話ししたいと思います。 ある人の言葉がきっかけで、ピアノをちゃんとやってみようと思いました。

40歳でピアノ教室に通おうと思った話

はじめまして。 40歳になってピアノ教室に通い始めました。 このブログでは「なぜピアノ教室に通い始めたのか」から始まり、「レッスン」や「日々のピアノの練習」なども含めて日記のように綴っていきたいと思います。