Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ちの変化

ハロー!プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、誰もがピアニスト!(^^)/) いよいよ、県境を越えての移動もいいですよってなりましたね~。嬉しいっていう気持ちはあるんですが、東京は依然、40人くらい続いてるんですよ…

大人ピアノ。そうだ!みんな、ピアノ弾こうよ!

ハロー!そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 昨日、我が家のピアノを調律していただきました! ということで、音がキラキラしてます!高音部は特にキ…

レッスン再開しましたよ~♬

ハロー!プチピアニストのみなさん、こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 暑くなってきましたね〜。と、言っても、外出してないので、家の中で仕事しながら、「なんか暑いなぁ。あぁ~(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い~…

僕の身体は外出自粛したいって~。

ハーイ。ピアノ大好きプチピアニストのみなさん、こんにちは! 今日から6月!いよいよ、緊急事態宣言が解除されましたね~。ピアノ教室のレッスンも再開されるとの連絡がありました(^^)/ マスクしたり、手指を消毒したりして再び、自粛要請が出ないように気…