Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

僕の身体は外出自粛したいって~。

f:id:pf_kaoru:20200127231435j:plain

ハーイ。ピアノ大好きプチピアニストのみなさん、こんにちは!

今日から6月!いよいよ、緊急事態宣言が解除されましたね~。ピアノ教室のレッスンも再開されるとの連絡がありました(^^)/ マスクしたり、手指を消毒したりして再び、自粛要請が出ないように気をつけたいですね。

 

 東京はわかりませんが、今日は全国あちこちで花火があがったようですね。

 

花火職人さんたちが、いろんなことが自粛、自粛になってしまっているんで企画をしてくれたそうですね。

僕は、実際には観ていませんが、ご覧になられた方もいらっしゃるんでしょうか?

コロナ収束の希望の花火になるといいですね。

 

ちなみに僕は6月も在宅勤務が継続ですので、出社することはありません。

が、土曜日、ちょうど用があって久しぶりに外出したんですよ。用が済んだらすぐ帰ってきたんですが、ちょっと、この前の土曜日って暑かったですよね?

 

久しぶりに、

 

うーん、気持ちいい~(^^)/

 

なんて言ってたら、思いだしたように、

 

腕に発疹が、、、( ゚Д゚)

 

しまった~。忘れてた~。

 

日光アレルギーで発疹ができてしまいました。。。

もともと、日光にあたると腕にアレルギーが起きるんですよね〜。

 

 

大人になったら、発疹がでるようになったんですよ。

 

 

どうも、僕の身体は、まだ外出を避けたいようです(^^;

 

 

 

よーし!さぁ、久しぶりに出かけるぞー(^^)/

 

おい!やめろ!あぁ、日光がー(>_<)

やめてくれー。

あぁ!眩しい、眩しい!!(>_<)

あぁ~。

 

と、こんな感じです(^^;

 

昔は、部活でサッカーやってても起きなかったんですよね。

大人になってから、発疹が出るようになったんですよ。なぜでしょうか。。。

日焼け止め塗らないとだめなんですよね。

しかもほんと今回は短時間で出てしまいました。。。

今は、クリーム塗って治ってきましたので大事ないですが(^^;

 

 

さて、6月からレッスン!

今週の土曜日からになりますが、いよいよ!ということで、

 

妻の方は、

 

き、き、き、緊張~( ゚Д゚)

 

急にレッスンを意識したんでしょうか。

 

ヤバい~。急にスランプになった~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

なんて、騒がしくなってます(^^;

 

なんで急に~(^^;

 

でも、緊張は大事ですよね~。

 

どうなることやら、、、、(^^;

 

 

そうそう、あと、何か変わったことがあった、というわけではないんですが、

iPad Air を買ったんですよ~(^^)/

 

f:id:pf_kaoru:20200601230408j:image

 

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 256GB) - ゴールド (最新モデル)

Apple iPad Air (10.5インチ, Wi-Fi, 256GB) - ゴールド (最新モデル)

  • 発売日: 2019/03/28
  • メディア: Personal Computers
 

 

せっかくなので、Apple Store で、アップルペンシル第1世代も買って、さっそくノートアプリ入れて書きかきして遊んでます。

((φ(~∇~*)カキカキ

 

文字書くようの、こんなのも買って、良い感じです。

 

職場で使ってて、以前から、

 

いや~。○○くーん、iPadってすごいね~。

 

なんて言ってたんですよね。

本なんかも電子でスペースとりませんしね。

世の中、ほんと進歩してますよね〜。

 

iPadを横にしてから、ふたつに画面分割して、左側に電子書籍、右にノートって使い方もできるんですよね。

今って、大学生はこんなふうに勉強してるんだぁ。いや~ほんとすごい~(^^;

いいなぁ、今の学生さん。

 

いろいろ、何に使えるかも勉強したいと思います。

 

 

それでは、今回もたいしたこと書いてないですが、

みなさん、また書きますね!

 

今週も、みなさまにとって素敵なピアノライフになりますように!

 

ピアノ弾く手も大事にしましょうね~。

 

またね~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!

 

 

コメントはブログ会員様でなくても、誰でもコメント書けますので、気兼ねなく書いていただけますと嬉しいです(^^)

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村