Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事とか、引っ越しとか、ピアノとか、そして、、、

みなさん、こんにちは。 前回記事から、ブログの更新ができていませんでした。 というのは、掲題のように、、、新居への引っ越しが迫っていて、準備に追われています(^^; と、いうことで、ちょっと、記事を書く時間がないんですよね。

大人初心者って、どのくらいピアノを弾けるようになるの?②

みなさん、こんにちは。 今日は、教室の発表会! ・・・のはずでしたが、ご存知のとおり、台風がやってきました。関東地方に直撃で、 これを書いている今、自治体から3F以上か、近くの小・中学校にと、避難勧告がでています。我が家は3Fなので、いったんは、…

先生の気持ちと生徒の気持ち

みなさん。こんにちは(^^♪ 毎週1回は、なるべく更新したいのですが、先週はちょっと忙しく更新が遅れました。 なにかあっという間に10月になってますね。振り返れば、2018年3月に教室に通い始めて、もう1年半を過ぎたんですね。 毎日ピアノを弾いていると…