Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

本日は本ブログに起こしいただき、ありがとうございます。

このブログは、2019年1月から書き始めました。

 

Play Piano for Wonderful Life !

 

ピアノを弾いて、素晴らしい日々を。

そして、毎日に彩りがありますように。

 

と思っています。

 

思うように弾くのは難しく、日々、楽しく奮闘中です。

 

ピアノは楽器の中でも難しい楽器、そして息が長く、簡単には「すぐに上達!」というわけにはいきません。だからこそ、毎日、コツコツと練習して弾けた時の喜びは、とっても大きいと思います。

 

40歳になって「『終わりのない何か』をずっと続けたい、がんばりたい」と思うようになりました。

 

今、ITなどの技術進歩が目覚ましく、いろいろなことが、すぐにできる時代になりました。そんな時代になっても「ピアノの演奏」は、今、練習して、明日すぐに弾ける、というわけにはいかないと思います。

 

長く時間をかけて、弾けるようになっていく

 

それこそが「価値」ではないでしょうか。

 

 

当初は、教えていただいた先生が変わっても、今の自分の状況がこのブログにアクセスすることで、いつでもわかる、ということを思って書き始めました。

ただ、思いの他、みなさんにお読みいただき、あたたかいコメントを寄せていただく方もいらっしゃり、大変感謝しています。

 

このブログをお読みいただき、ひとりでも多くの方が、「ピアノ、自分も初めてみようかな?」と、仲間に加わっていただき、

また、ピアノを弾かれてる方はもちろんのこと、いっしょに楽しく、ピアノ仲間として続けていけたらいいなと思っています。

 

みなさまの毎日に彩りがありますように。

 

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール
id:pf_kaoru
ブログ投稿数
129 記事
ブログ投稿日数
124 日
読者