Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲愴への道

みなさん。こんにちは(^^) さて、先週はサントリーホールでの発表会を終え、夏季休暇でした。 そして、今日(8月24日)は、発表会後の初めてのレッスン日でした。(もう日付が変わって昨日ですね) 楽しい楽しいレッスンの日〜♪ と言っても、今日はピアノを弾く…

響け!ロマンティックなワルツ、最終章。

みなさん。こんにちは。 8月12日 (月) は、サントリーホール (ブルーローズ小ホール)にて、発表会がありました。 1月中旬?2月から?約7か月かけて弾いてきた「ロマンティックなワルツ」 いよいよ最終章です!

K先生の緊張ビーム

みなさん。こんにちは。 40代のピアノ見習いが、いつか難曲を弾くことを目指すブログです。 毎日、熱く楽しくピアノを弾き続けてます(^^)/ さぁ夏休みです! 16日(木)は平日ですが、10日(土)から9連休なんていう人も多いのではないでしょうか?(僕も9連休で…

宝の地図??

みなさん、こんにちは。 毎日、ものすごい暑さですねぇ。満員電車で通勤するだけで、汗だくだく。 そんな暑い日も、熱く楽しくピアノを弾き続けるブログです(^^)/

もっと緊張しないとね~。

みなさん、こんにちは。 この1週間はしっかり仕事もできて、身体は元気になりました。 なので、家でもリラックスです(^^)/ そして、そして! 土曜日は楽しいレッスンの日!ところが、レッスンでは・・・