Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

Welcome 2024!振り返りと目標と冬の発表会と!

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、明けましておめでとうございます。 2024年が始まりました! ブログはしばらくぶりですが、ピアノはちゃ…

ひとりで弾くけど、ひとりじゃ弾けない

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) まだまだ暑い日が続いていますが、みなさま、お元気でしょうか? 僕も暑さには、ぜんぜん強くはなくて、、、スー…

真夏の発表会&飛翔のフィナーレ【動画あり】

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、すみません。だいぶお久しぶりです。 なかなか更新してませんでしたが、今日は、タイトルにもあるよう…

春の発表会がありました!

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、お久しぶりです。 昨年、大晦日に書いてからあっという間に2か月以上経ってしまいました。 ピアノはな…

新しい景色が見えた日【音階編】

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) いよいよ、明日は大晦日(^^) 今年一年、ありがとうございました。今年最後のブログとなります。 みなさまは、年末…

春に満開の花を【花の歌編】

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) そして、国民のみなさま!おめでとうございます。日本サッカーが盛り上がってますね。ワールドカップで強豪のドイ…

発表会でーす!

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 昨日は、11月19日(土)に発表会がありました(^^)/ えーっと、前回は6月にあったような…。 そして、気がついたら、…

勇者再び。妻がピアノ始めて4年経ったらこうなった!

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 今日は、おとなからピアノを始めた妻のことを書きますね~。

カムバック、果たす!

そうだ!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 久しぶりの更新になります。 実は、7月あたりから体調不良でしばらくお休みをしてました。 …と気がついたら、あっ…

短調の音階って2種類あるんだって~。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 今日は、動画もあげていくよーん(^^)/ 5月もあっという間に終わりそう(>_<) 気持ちのいい季節ですが、ピアニスト…

病院のピアノが届ける幸せ

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 春ですね。桜がきれいに咲いていて、気分も良くなってきますよね。 この冬は本当に寒い日が多かったので、春が来…

コロナ禍のおうち練習

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 弾きたい曲が多すぎて人生終わっちゃう~。 平日めちゃ忙しくなってまして、仕事終わったら毎日パワー不足。 頻繁…

2022年です~!

ハロー!ピアノ弾こう!お久しぶりです。 プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) そして、ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。(えー。今ごろ〜って感じですみ…

僕は発表会、苦手〜。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 一気に寒くなってきましたね~。雪国ではもう大雪が降っているそうで、、、(>_<) 僕も、もう今週からダウンジャケ…

勇気と感動が響いた第一生命ホール

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 寒くなってきましたが、みなさま、お元気にお過ごしでしょうか。 11月20日(土)に、妻が、おとなのためのピアノコ…

レッスンに復帰しました!

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 10月11日に腸閉塞を起こして入院していましたが、無事に10月22日に退院することができました。ご心配をくださった…

入院しました。。。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!お久しぶりです。こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) あぁ。。。 タイトルどおり、入院してしまいました。。。 月曜日の午前中に、なんかお腹張るなぁ…

勇者、再び舞台へ上がる

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!お久しぶりです。こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 最近は、朝、晩なんかは涼しくなって、すっかり秋めいてきましたねー。芸術の秋ですね。 いや~…

もうすぐレッスン復帰!妻はおとなコンクール!

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!お久しぶりです。こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) まだ日中は暑い日も続いていますが、夜になると涼しくなって、だんだん秋の気配もしてきましたね…

出演辞退。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) みなさま、今週はお盆もあって、一般的にはお休みの方が多かったんですかね。久しぶりですが、お元気にお過ごしで…

ちょうおん!教わったよ〜

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 本格的な梅雨で、最近は雨ばかりですが、みなさま、お元気でしょうか? こんな雨ばかりな時はピアノな日々ですね!

発表会あったよ〜。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 気がついたら、もう梅雨入りし、あっという間に夏のサントリーホールでの発表会まで2ヶ月切っちゃいましたー\(゜…

Let’s ソルフェージュ~。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 約1か月ぶりの更新になります。 だいぶ暖かくなり、過ごしやすくなりましたが、みなさま、ピアノや、それ以外でも…

飛翔は今こんな感じ~。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) さて、ぽかぽか陽気になってきましたが、また東京は、自粛しなくてはいけないことになってしまいました~。レッス…

ねぇ?クララ?

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 桜も散って、新緑の季節になりました。この季節、大好きです。 そして、早いですね〜。もう前回記事から、こんな…

発表会ありました!

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 桜満開!いよいよほんとに春ですね。まだまだ以前のようには、食べて大笑いして!のお花見はできないかもしれませ…

命削って!?

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) いよいよ春の陽気が漂い始めて、お外に誘われますが、おうちピアノ、楽しんでいらっしゃいますか?

久しぶりのレッスン!

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) いや~、なんかこの久しぶり。お久しぶりです(^^) いや、すみません。だいぶブログの更新をしていませんでした。 …

2021年のピアノライフが始まるよ~。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) そして、ちょっと遅いですが、明けましておめでとうございます。 1月になって、もう10日以上過ぎてるんですね~…

2020年、あれやこれや。

ハロー!ピアノ弾こう! プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/) 皆さま、いかがお過ごしでしょうか?今年もあと2日になりましたねー。 僕は、一昨日に仕事納めで、昨日はピアノま…