Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノともだちできたー。

みなさん、こんにちは(^^)/ 今日は、嬉しいことがあったんですよね~。 先日、ピアノともだちがほしいって、記事にしていましたが、今日、ピアノともだちができたんですよね~。 以前に記事にしたことがあるのですが、先生と気持ちが乖離しているようで、気…

迫る感じ!

みなさん、こんにちは(^^)/ まずは、先日あげたブログにコメントいただいた方、ありがとうございます。 ピアノともだち、やっぱりほしいですよね~。 いただいた情報を参考にさせていただきますね(^^)/

ピアノ友達つくりたーい。

みなさん、こんにちは。 (東京は) 朝晩少し寒くなってきましたが、風邪などひいてないですか?体調を崩すとピアノも弾けなくなりますから、注意しなくては、ですね。 さて、11月4日(月)の振替休日の日は、K先生のクラスのプチ発表会がありました。

ピアノって、、、

みなさん、こんにちは。 眠い、眠い、眠い〜。ピアノ弾く人って、やっぱり精神力すごいですよね〜。 たぶん、みなさん、多少眠かったりコンディション悪くても、毎日ちゃんと練習しているんだと思うし、ピアノ弾く人ってほんと忍耐強いですよね。

白いSAUTERがやってきた

みなさん、こんにちは。 ある日、知人の「これだけは、ずっとがんばりたい」という言葉が、僕の胸に刺さり、40歳からピアノ教室に通い始めました。 それから、1年8か月。 我が家に、白いピアノがやってきました(^^)/