Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

白いSAUTERがやってきた

f:id:pf_kaoru:20191103211215j:plain

みなさん、こんにちは。

ある日、知人の「これだけは、ずっとがんばりたい」という言葉が、僕の胸に刺さり、40歳からピアノ教室に通い始めました。

それから、1年8か月。

我が家に、白いピアノがやってきました(^^)/

SAUTER 200周年記念モデル の6番です。

f:id:pf_kaoru:20191103214306j:plain

無事に、引っ越しも終わって、10月31日(木)の午後に搬入されました~(^^)/

 

引っ越しは、ほんとドタバタでした。

予定時間に合わせて準備していたら、業者さんが、「前の引っ越しが早く終わったから」と予定より3時間前に来て、そして、予定時刻より3時間前に「もうトラックでまーす」なんていうんで・・・おいおい・・・(^^;

(今、考えるとすごい引っ越しだったなぁ・・・)

 

そんな状況なので、引っ越しはほんと大変でしたが、こうして、白いSAUTERを無事にお迎えできたのは良かったです。

 

さすがに夜は音を出せないので、消音ユニットも搬入前に付けてきてもらいました。

f:id:pf_kaoru:20191103211429j:plain

今まで弾いていたClavinovaもいっしょのお部屋に入れることができて、ひと部屋は、音楽室になりました。(映ってないけど、手前には、アコースティックギターも入れました)

f:id:pf_kaoru:20191103211509j:plainまだまだ、引っ越しの荷ほどきがたくさん残っていますが、音楽室はキレイです(^^)/

 

実は、搬入の時は、僕は定期通院で病院に行かなくてはならず、お迎えができなかったんですよね。

その時に、さっそく妻が自分で弾いて動画とって送ってくれました(^^)


SAUTER 初心者 ピアノ歴19か月(1年7か月) 「金平糖」 湯山 昭 お菓子の世界

 

新しい場所、新しいピアノも来て、また気持ち新たにピアノを弾いていこうと思います。

 

それから、やっぱり、生ピアノって違いますね。今まで電子ピアノでの練習でしたが、ピアノ本来のタッチなんかも、SAUTERにたくさん触れることで、だんだんと良くなっていくのを期待したいです。

 

ご心配いただいています尿管結石の方ですが、石が出た感じはないですね(T_T)

一応、ここ1週間くらいは静かにしてくれてはいますが、このままだとまずいですねぇ。

各種、ピアノの発表会はじめ、その他イベントごと、心配です。

すでに、10月22日(火)に行く予定だったコンサートも行けなかったし・・・(T_T)

 

レッスンの方は、悲愴第2楽章を、細かいところ、先生に教えてもらっています。この曲もいろんなところに気を配って、僕には、とっても大変ですねぇ。

また、レッスンのことも書いていきたいと思います。

 

あっ、そうだ。明日は、K先生の教室の交流会的なちいさな発表会。

「風の憧憬」弾いてきま~す。ちゃんと弾けるかな。。。

 

それでは、また書きますね~(^^)/

少し寒くなってきましたので、みなさまも、風邪など気をつけてくださいね。

それから、もちろん、ピアノ弾く手も大事に! 

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村