Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

防音室がきました!

f:id:pf_kaoru:20200127231435j:plain

みなさん、こんにちは(^^)

今年は桜がほんとに早く咲いて、いよいよ春の匂いがしてきましたね。残念ながら新型コロナウィルスが収まらずに開花を迎えてしまいましたが、お酒などなくても、桜は見るだけでもやっぱりいいものですよね。

大変な状況ですが、いつかは収まるはずですので、その時々で最善の選択をして過ごすようにしましょう。

さて、先週、土曜日、我が家に3月20日についに防音室がきました。

 

YAMAHA アビテックス Dr-35というものです。

f:id:pf_kaoru:20200203231557j:plain

前日は、受入れの最終準備で、防音室を入れる部屋は全て空っぽにして、そして、ピアノが置いてある部屋は、ピアノ以外のすべてのものを、撤収。

一時、リビングとして使用している部屋は、大変なことになり、、、10月に引っ越ししたばかりなのに、なんか2回引っ越ししたような感じでした。

そして、当日は、朝の9時30分くらいから始まり、5人くらいの方が来て約3時間かけて組み立て設置、ピアノも移動してもらいました。

 

部屋を入ると、、、もうひとつ部屋が。

f:id:pf_kaoru:20200323222349j:plain

防音室はもちろん電気もあって、コンセント、エアコンもあります。

f:id:pf_kaoru:20200323222433j:plain

窓もあっていい感じ~。

ベランダ側からの光が入れられます。

f:id:pf_kaoru:20200323222509j:plain

 

ピアノの音は、テレビの音くらいになってますね。

もともとの部屋のドアも閉めて、僕が別の部屋に入ってテレビなんかつけていると妻が弾いているピアノの音は聞こえなくなります。

 

これで、少なくとも日中の時間帯は、SAUTERの生音を思う存分出せるようになりました(^^)/

 

テンションあがる~(^^)/

 

エンジン全開~!

 

 

ですが、仕事から帰ってどうしたって

「今日はもうだめだ~」

っていう眠い中でも、気持ちで練習してますが、なかなか僕の飛翔は地を這ってますね~(^^)

 

 

金曜日にレッスンがありましたが、

 

 

「せんせい~、これ、こんなに早くに申し込んでも、弾けなかったら、やっぱりサントリーホールとかって棄権する人っているんですよね~(^^)」

 

 

先生:「そんな話聞いたことありません。」

 

 

え、えええ。。。( ゚Д゚)

 

 

とりあえず、コツコツ、やれることやってがんばるしかないですね~(^^)

 

 

そうそう、それから、

ANNIE/ アニーの Tomorrow も、

 

4月になったら聴かせてください、発表会はあと2か月ですからね

 

って言われたので、

 

やばーい、こっちもあっちも練習、練習~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

って感じです。

 

でも、防音室来たので、弾けても弾けなくても、前向きにピアノを楽しみたいと思います。

 

 

それでは、今週も素敵な1週間を!

ピアノ弾く手も大事にしましょうね~。

 

また、書きますね~(^^)/

 

 

コメントはブログ会員様でなくても、誰でもコメント書けますので、気兼ねなく書いていただけますと嬉しいです(^^)

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村