Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴らしい世界

みなさん、こんにちは。 先日、書きましたとおり、尿管結石の破砕手術が終わり、3週間ほど体内に留置されていた尿管ステントがとれました。 入院中に重くなった指も、少しずつリハビリです(^_^)

人前で弾くのって難しい

みなさん、こんにちは。 尿管結石のため、入院中。iPhoneでブログ更新です^_^ 昨日、内視鏡での破砕手術が無事終わり、 やっと石が砕けました!

入院中もロマンティックなワルツ

みなさん、こんにちは。 ここ最近の尿管結石による不調は、既にお話ししていましたが、実は、月曜日は特に不調で、病院に行って、念のため異常ないか診てもらいました。

ロマンティックなワルツと6か月

みなさん。こんにちは。 まずは、前回の記事についてコメントいただいた方、ありがとうございます。 月光第3楽章も、いつか弾けるようになると、信じて前へ進んでいきたいと思います。

遥かなる道

みなさん、こんにちは。 尿管ステントを身体に入れながら、ピアノがんばるストイックなブログです(^_^;) ・・・というのは、冗談で。 ストイックではなく、ピアノを弾いて素晴らしい日々を、というブログですね。

悲劇、再び

みなさん。こんにちは。 前回の記事更新から少し日が経ってしまいました。楽しいピアノライフを送って、『幻想即興曲』を目指す(最近は幻想即興曲でなくてもいいかな?と思っていますが・・・笑)ブログです。 さて、近況は、、、というと、 事件です(^_^;)