Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

入院中もロマンティックなワルツ

f:id:pf_kaoru:20190228235531j:plain

みなさん、こんにちは。

ここ最近の尿管結石による不調は、既にお話ししていましたが、実は、月曜日は特に不調で、病院に行って、念のため異常ないか診てもらいました。

 

赤い血尿も随時出っ放しで、これを見るだけで、

 

・・・・・・・・これ、やばくない?

ちーん。

 

って、感じです。。。

 

CTの結果、腎臓の方は大丈夫のようで、救急車に乗るような大発作はありませんが、体内の尿管ステントの影響で、やはり辛いこともあるそうです。

 

痛いのは、睾丸から鼠蹊部、脇腹にかけて。

 

ということで、スケジュール前倒しで、19日入院、22日、脊椎麻酔(下半身麻酔)で、結石の破砕手術となりました。

 

7月19日(金)・・・入院

7月20日(土)・・・サントリーホール出演者のプレコンサート

(退院日は、術後の状況次第で、7月25日(水)~7月27日(金)あたり?)

7月22日(月)・・・手術

 

「土曜日は私用があって・・・」と主治医の先生にお話ししたら、特別な治療はないから外出・外泊してもよいそうで、入院した日に、術前の麻酔説明などをひととおり受け、外泊して家に帰り、翌日土曜日にそろりそろりと、ピアノを弾きに行き、そして病院に戻るとしたいと思います。

 

こんな時にぐあいが悪いとは、なんともタイミングが悪いのですが、まぁ、アクシデントもありますよね。

 

きっと、連日、ステージで忙しいプロピアニストの方も、体調が悪い日もあるだろうし、僕のピアノは、プロでもないし、もちろん良い演奏はしたいけど、軽い気持ちで弾いてきたいと思います。

発表会の経験があんまりない僕は、みんなの前でピアノの前に座ることが大事だと思うので。

 

あと、入院中はピアノはもちろん弾くことができないので、今度は病院に楽譜を持っていってスマホウォークマンで聴きながら、弾くイメージはしたいと思います。

 

どうなることやら~。

 

 

あと、いつも拝見させていただいているブロガーさんによると、

来年はベートーヴェン生誕250周年とのこと!

 

ということで、来年は一度は弾いてみたいと思っていたエリーゼのためにを弾きたいと思います!

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村