Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

人前で弾くのって難しい

f:id:pf_kaoru:20190721195112j:image

みなさん、こんにちは。

尿管結石のため、入院中。iPhoneでブログ更新です^_^

昨日、内視鏡での破砕手術が無事終わり、

やっと石が砕けました!

嬉しい〜\(^o^)/

 

術後、昨日の夜と今日の午前は、背中の腎臓のあたりがまだ痛く、点滴で痛み止めを使いましたが、内視鏡を尿管に出し入れしてる影響とのことで、2、3日中にはよくなるとのこと。

明日、24日に退院して週末まで自宅療養になりました。

今回もいろいろ辛い入院でしたが、身体の中から尿管ステントもとれたので、今後は体調も復調してくるはず。(嬉しい〜)

 

20日の発表会はというと

まずは、応援してくれた皆様、ありがとうございました。

 

20日のプレコンサートは、というと、、、

本番仕様の暗譜で臨みましたが、ノーマークの箇所で間違えて、挙句、わからなくなってしまい、復帰に時間がかかり、、、

後半も弾き直しあり、、、最後まで弾きましたが、まぁ、散々でした(^_^;)

 

皆さまに応援してもらいましたが、脇腹、腰に痛みもあり、体調なりの結果でした。

指もほんと重たかったです。

 

人前で弾くのって難しいですね〜。

 

発表会で成功体験を積みたいのですが、失敗体験の方が多くなっちゃってますよね(^_^;)

成功体験をコツコツと積み上げていって、やがて自信も出てきてっていうのが、ベストなストーリーですよね〜。

なかなかうまくいかないものですね。

 

やっぱり、もっと難度の低い曲から発表していく方がいいんでしょうか?

 

でも、なんか、今は、結石を砕いてステントを抜去したことがほんとに嬉しすぎて、20日の発表会のことは忘れちゃいました。。。(^_^;)

(おい、おい、反省しなきゃー!)

 

本番が思いやられます、、、よね、、、(^_^;)

 

また、更新しますね〜。

 

本当に応援してくれた皆様、ありがとうございました。

また次がんばります。

 

 

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村