Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

悲劇、再び

f:id:pf_kaoru:20190228235531j:plain

みなさん。こんにちは。

前回の記事更新から少し日が経ってしまいました。楽しいピアノライフを送って、『幻想即興曲』を目指す(最近は幻想即興曲でなくてもいいかな?と思っていますが・・・笑)ブログです。

さて、近況は、、、というと、

事件です(^_^;)

体調不良で、疲れました。。。

 

以前、尿管結石の発作で悶絶した末に、救急車に乗った話しをしました。

pf-kaoru.hatenablog.com

 

回復に向かったはずが、、、

なんと、、、

石が残ってました。

チーン(^_^;)

泌尿器科おそるべしはちょっと汚い話も混じりますので、飛ばしてもらってかまいません。

悶絶再び

 実は、6月10日(月)に下腹部に痛みがあって、仕事を早退して診察を受けましたが、「大丈夫でしょう」とのことでした。

この時は、悶絶ではなかったんですが、「もしや・・・」と思い診察を受けたんですね。でも、石が確認できなかったそうです。

 

え、、、(^_^;)

確認できないとかあるんだぁ。

 

そして、6月25日(火)にまた、第2次大発作で悶絶。

 

6月29日(土)第3次大発作

なんとか家で痛み止め、座薬を使い、ありとあらゆる手で、1日粘りましたが、強烈な痛みと吐き気に抗う術がなくなり、、

ついに翌日に力尽き果てました。

(神さま~)

救急車でそのまま入院になってしまいました。

 

完全に尿管を石が塞いでしまい、水腎症になってしまったんですね。

とりあえず、ふさがっている尿管のとおりを確保するため、翌日、急きょ、尿道的尿管ステント留置術という手術になってしまいました。

 

チーン。。。

 

それが、もう痛いのはもちろんですが、

最低な入院です(^_^;)

 

泌尿器科おそるべし

下半身麻酔なんですが、術中、そして終わった後は当然ながらまったく感覚ないんですね。

けれど、急きょだったんで、腸に食べ物が残ってるんですよ。

夜、気がついたら、ベッドに大きい方をまき散らし事件です。

 

うん????・・・あれ????

なんだ、夢か?

あぁ、熱39度以上あるからね・・・

 

うん???

 

がーん、ちーん。。。

 

看護師さんに謝るも、笑顔で「感覚ないんでだいじょうぶですよ」って言ってくれてましたが、着物から、シーツから全て取り替えてもらい、ほんと、申し訳ないことになってしまい。。。

 

最低だ。。。

 

そして、夜中に麻酔が覚めてきて、感覚を取り戻し、また、トイレに行きたくなったんですね。

よしよし、今度はだいじょうぶ。

 

僕、ナースコール。

 

「すみません。トイレに行きたいです。」

 

看護師さん「あぁ、まだ動いちゃいけないので、トイレには行けないです。」

 

(うん??いや、行けないって言われても。。。(^_^;))

 

看護師さん「ここでしてください」

 

(え、えー。うそでしょ?ここベッド。ベッドだからさぁ)

 

鉄のちりとりのようなものを腰にあてがわれ、そこでするはめに、、、

終わったら、看護師さんにおしり拭かれ、、、

 

ちーん。

 

最低な入院です。。。

 

そして、朝は、ふつうに看護師さんが来て、

「きれいにしなくてはいけないので洗いますね」

えー。。。

もちろん熱で意識もうろう・・・

 

と、ほんと、泌尿器の入院は大変です。

 

昨日、7月4日(木)に退院して、この週末は自宅療養です。

 

それから、実は、今回、尿管にステントを置いてきて、通り道を確保しただけで、7月24日(水)に入院をして、翌日、また下半身麻酔で、結石の破砕手術です。

最速4日~1週間で退院できると思いますが、つらいことになってしまいました。

(体外からレーザーで破砕する方法もあるそうですが、結石の位置や大きさに左右するものらしく、僕の場合は確実に破砕することができないそうです。)

 

あとは、僕の結石は薬の副作用の産物らしく、今後については、薬も検討しなくてはならないようです。

 

今後のスケジュール(更新版)

ということで、今後のスケジュールは、

 

7月20日(土)・・・サントリーホール出演者のプレコンサート

7月24日(水)・・・入院

7月25日(木)・・・手術

(退院日は、術後の状況次第で、7月27日(土)~7月29日(月)あたり?)

8月12日(月)・・・サントリーホール出演

10月12日(土)・・・K先生のクラス発表会

 

この時期に身体的にも痛いんですが、ピアノ的にも痛い手術です。

なんせ、このタイミングで練習できないんですから。。。

 

先週の土曜日~水曜日まで5日間は、入院してたので、当然まったく鍵盤をさわれなかったんですが、やはり、退院後、久しぶりにさわる鍵盤は少し重く感じ、指の動きが退化してましたね(^_^;)

 

K先生、すみません。(^_^;)

前回レッスンより退化しました。。。

 

手術で身体の中をいじってるんで、腰もまだ重たい感じで不調。

トイレに行っても痛いです。 

 

しょうがないので、できることがんばるしかないんですが。。。

 

ピアノはもちろん、仕事もできず、さんざんな1週間でしたが、後退したところから、また再スタートしたいと思います。

 

サントリーホールが不安すぎる~(^_^;)

 

それでは、みなさま、また~。

 

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村