Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

K先生とお話ししたよ~

ハロー!ピアノ大好きプチピアニストのみなさん、こんにちは! 緊急事態宣言も解除になりましたね!長かった〜。解除されても、しばらく「with コロナ」ですが、一歩前進。よかった〜。 今日はですね。K先生と久しぶりにお話しができたんですよ〜(^^)/

ピアノ弾く前は・・・

ハロー!ピアノ好きなみなさん、こんにちは。 なんだかだんだん、暖かく、というより暑くなってきましたね~。夏がもうやってきたんでしょうか。今年は例年どおりの夏とはいかないかもしれませんが、やっぱり、寒いよりはいいかなぁ。 ところで、昨日、気が…

発表会は中止だって~

ハロー!みなさん、こんにちは。 5月になって、だんだん暖かくなってきましたね!それから、だんだんとコロナの状況もよくなってきているんじゃないですか?もちろん油断はできませんけど、前には進んでる!本当にみんなががんばっているからですよね。きっ…

動画編集学んだよ~

ハロー!Hatena!みなさん、こんにちは。 新しい月、5月になりましたね~。新緑のいい季節になりましたね。5月は誕生月なんですよね。だから、僕は5月病とか昔からまったく無縁です。 だって、みんな自分の生まれ月って基本的に好きですよね?