Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

動画編集学んだよ~

f:id:pf_kaoru:20200127231435j:plain

ハロー!Hatena!みなさん、こんにちは。

新しい月、5月になりましたね~。新緑のいい季節になりましたね。5月は誕生月なんですよね。だから、僕は5月病とか昔からまったく無縁です。

だって、みんな自分の生まれ月って基本的に好きですよね?

 

ところで、今日、緊急事態宣言延長の決定がなされてしまいましたね。。。

でも、地域によっては、少しずつ緩和されるんですよね?

みんながんばっていて、きっと前には進んでいるはずですので、がんばりましょう。

 

なんか「新しい様式」なんて言葉が出ていましたね。

 

帰省・旅行は控えめににすること

 

なんでしょう。。。(^^;

 

控えめにする、、、

 

わかりにくい~。

 

まぁ、まぁ、それはさておき、個人的に僕は、この先、このコロナ禍を境に、世の中が変わると思うんですよね。

今回は教科書掲載レベルの価値感を揺るがす出来事ですよね。

例えば、ITを使った事なんてどんどん進歩するだろうし、企業なんかでも意図せずにテレワークが進みましたよね。

 

もしかしたら、小さい会社なんか、オフィス(場所)っているんだっけ?この人数で借りる必要あるの?家賃・コストもったいなくない?とか、

そんなことが起こると、「あれ~建設したビルに入居者入んなくなっちゃった~」とか、、、

 

誰にもわからないですけど、想像してない流れができてもおかしくないかなぁって思います。

 

でもITリテラシーは重要になるでしょうね~。

 

ただ、僕も全然なんですよ(^^;

 

職場なんかだと飲み会の席で、新卒のコに

 

「もう○○さん。入ってきたら最初の仕事がkaoruさんの介護ですからね~。私の身にもなってくださいよ~(>_<)」

 

って、言われているくらいですから(^^;

 

ただ、ほんと20代前半ってデジタルネイティブ世代でめちゃくちゃすごいんですよね~。

 

なので、僕もたいしたことではないんですが、このお休みの期間をどう過ごそうかなって思い、何か得たいと思って、動画編集、ちょっと勉強しました~(^^)/

 

まずは、基本から簡単にですが、ソフトいろいろいじって、だいたいわかりました~。

なので、この先、難しいことにもチャレンジできるかなぁ(^^)

 

そして、動画編集に、ちょうどいい勉強材料があったんですよね。

妻がピアノ始めてからの1年10か月の歩みを動画編集してみることに。

1か月、2か月くらいの動画もあればよかったんですけどね~。

 

まぁ、全然たいしたことしてないんですが(^^;

なんか映画風な?ちょっとノスタルジックな?のにしてもよかったんですが、逆に観にくいかなって思ってしませんでした(^^)

 

出来がったのが、これで~す!

まぁ、カットして繋げて文字入れて、、、くらいですが(^^;


大人初心者 私、ピアノ始めました。1年10か月の道のり

 

娘のピアノ弾く姿を知らない妻のお父さん、お母さんから

 

ピアノ、いつの間にこんなに上手になったの~( ゚Д゚)

 

ってLINEで言われたそうです(^^)/

次のエリーゼもがんばってほしいですね。

 

 

あっ、僕のピアノの話、全然してませんね。

 

飛翔は、だんだん曲っぽくなってきたんですよね~。

でも、ほんと難しくて僕には大変。

レッスンがない中、飛翔どころか溺れそうにバタバタしながら、やってます。

 

5月っていう新しい月になったので、またちょっと「よし!」って気を入れたいなって思います。

 

今日は、

 

間違っても何しても最後まで弾くぞ~

 

って、iPhoneで撮りました。

そしたら、中間、ほんとバタバタしちゃって、、、必死に辿り着きました。。。(^^;

弾いたら

 

ハァハァ( ゚Д゚)

 

言っちゃいましたよ。。。

5月、部分練習、がんばります。

 

いや~、これでも、ここまでくるのにもがんばったんですよ。

何卒、ご理解・ご容赦ください。(^^;

 

これが今の僕の実力ってことです(^^)

 

また、お聴き苦しいと思いますがこんな感じ~(^^; 

最後まで弾き通しただけですのであしからず~。


大人ピアノチャレンジ3か月 幻想小曲集 op.12 飛翔 シューマン

 

あー、はやくレッスンいきたいな~。

K先生、待っててね~。

 

 

それでは、また書きますね!

ピアノ弾く手も大事にしましょうね~。

 

 

コメントはブログ会員様でなくても、誰でもコメント書けますので、気兼ねなく書いていただけますと嬉しいです(^^)

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村