Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

ピアノともだちできたー。

f:id:pf_kaoru:20191103211215j:plain

みなさん、こんにちは(^^)/

今日は、嬉しいことがあったんですよね~。

先日、ピアノともだちがほしいって、記事にしていましたが、今日、ピアノともだちができたんですよね~。

以前に記事にしたことがあるのですが、先生と気持ちが乖離しているようで、気持ちが滅入っちゃって弾いていなかった彼が、ピアノをまた弾き始めたんです(^^)/

そのへんのお話し、覚えていますか~?

 

そのへん、たまたま、すっ飛ばしちゃったんだぁっていう方、たくさんいると思いますので、(途中からブログ読んでいただいている方もいらっしゃると思いますので)

 

こんなお話でした~。

pf-kaoru.hatenablog.com

 

「彼がまた鍵盤にふれる日が来るといいなぁ」って心で思っていましたので、とても嬉しいです。

 

ふだん、社内でお仕事でいっしょになる機会はないのですが、帰り際に姿が見えたので、ちょっとお話ししたんですよね。

 

「どうですかー?」って。

 

眠くて1週間弾いてないって言ってたけど、まぁ、そうですよね(^^)

社会人のピアノは本当に眠いです。

気持ちわかりますよね~。

それで、少し、そんな社会人ピアノの大変なとことかお話しをしてから、

 

「僕、ピアノともだちほしいんですよね~」

 

って話したんです(^^)/

それで、、、

 

LINE交換して、ピアノともだちになりました~(^^)/

 

嬉しい~。

 

でも、「なんでまた弾き始めたのか?」とか、そういうのは訊きませんでした。

まぁ、結局、ピアノが好きだったのかもしれませんね。

 

彼がピアノをまた弾き始めてすごく嬉しいです。

ピアノの弾き方、楽しみ方は本当に自由でいいと思いますし、ピアノ嫌いにならないように続けてほしいですね。

きっと最初はピアノが弾きたいと思って始めたのですから、ずっと幸せなピアノを弾いてほしいと思います。

 

それから、いっしょにピアノの話なんかして、目標とか、レベルとかそういうのは関係なく、

 

よーし、今日も楽しんで弾こう!

 

時には、

 

眠いけど、がんばって練習しようかな。。。

 

ってふたりでなればいいですよね~。

 

そんな嬉しい日でした!

 

それでは、今日はこのへんで。またね~。

いつものようにピアノ弾く手、みんな大事にしてね~。

 

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村