Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

大人初心者って、どのくらいピアノを弾けるようになるの?②

f:id:pf_kaoru:20190519125031j:plain

みなさん、こんにちは。

今日は、教室の発表会!

・・・のはずでしたが、ご存知のとおり、台風がやってきました。関東地方に直撃で、

これを書いている今、自治体から3F以上か、近くの小・中学校にと、避難勧告がでています。我が家は3Fなので、いったんは、じっとしていますが・・・

なんとか、最小限の被害で、早く過ぎ去ってほしいですね。

ほんとは、今日、台風が来なければ発表会でしたので、昨日、少しグランドピアノをさわった方がいいと思って、部屋を借りていたんですよね。

 

と、いうことで、今日は、「大人初心者って、どのくらいピアノを弾けるようになるの?」続編です。

 

ピアノを全く弾いたことないけど、弾きたいなぁって思っている方ってたくさんいると思っていて、

 

よし!自分もやってみようかな?

 

そんなふうに思ってくれて、ピアノ仲間がたくさん増えるといいですね。

 

新しく何かはじめようかなぁって考える時、どのくらい経つとどんなふうになっているってイメージができると、始めやすいですよね。

 

前にも記事にしましたが、人は、

見えないことや、想像できないことって手を出しづらい

んですよね。

 

練習時間は、妻は仕事もしていますので、毎日約1時間くらいですね。 

妻が今、練習している曲は、湯山さんの金平糖という曲です。

f:id:pf_kaoru:20191012193423j:plain

 

それでは、

1年7か月後、どうぞ!(^^)/


初心者 ピアノ歴19か月(1年7か月) 「金平糖」 湯山 昭 お菓子の世界

 

いい感じに弾いていますね~(^^♪

この、湯山さんの金平糖っていう曲、かわいいですよね。

 

うーん。1年7か月でこんなに弾けるようになるのか~。

 

始めて5か月のカノンと比べるとだいぶ成長してますね(^^)/


ピアノ歴5か月 パッヘルベルのカノン 初級アレンジ

 

 11か月!


ピアノ歴11か月 ノクターン第2番 初級アレンジ

 

1年3か月!


初心者 ピアノ歴15か月 バースデー・ケーキ 湯山 昭 お菓子の世界

 

 

さぁ、これからピアノ始めたい人、いっしょに弾きましょう!

Play Piano for Wonderful Life !

 

おまけ


ピアノ 風の憧憬 『クロノトリガー』より

 

先日、風の憧憬は、

 

わたしの方がうまく弾ける!

 

って言ってました(^^;

 

やる気があって、いいことです~(^^♪

 

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村