Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

初めてホールを貸し切って

f:id:pf_kaoru:20191103211215j:plain

みなさん、こんにちは。

新年が明けて1週間が経ちましたね。僕もそうでしたが、長い休み明けでしたので、最初の1週間って元のペースに戻るまでけっこうつらいですよね。

そんな中、発表会(1月13日(祝) )が近づいてきました~。

今からジタバタしても、、、というところはあるので、身体のコンディションだけ整えておきたいですね。

 

さて、以前、いつも記事を読まさせていただいているブロガーさんが、ホールを貸し切って、ピアノを弾かれている記事があったんですね。

 

いいな、いいなぁ。

???

 

でも、

 

ホール貸し切りって、すごい高いんじゃない?

 

って思ったんですが、

なんと、我が家からそう遠くないところにあったんですよ~。

 

ホールを貸し切れるところが、

 

しかも、、、

 

2時間単位の予約で4,000円。

 

思ったよりやすーい。

 

音楽教室のグランドピアノの部屋を借りると、だいたい1時間1,000円で、ピアノはヤマハとかディアパソンとか。

そうだ。お店、部屋の大きさによっては、1時間1,600円の時もありますね。

 

で、このホールのピアノ、

 

スタインウェイですよ~。

 

全然知らないから1万円とかとられちゃうのかな?

なんて思っちゃいました。

 

毎月決まった日に、今月の貸出日が出るそうです。

いつか、利用したいなぁなんて思っていたら、

 

妻が、

 

ふふふ・・・( *´艸`)

 

????

えっ、なに??

 

ひとりで予約したんだー。

 

え、えー・・・・( ゚Д゚)

 

僕は仕事で行けないし・・・

 

チーン。

 

自分だけー。

 

いいな、いいなー。

 

 

いやぁ、ほんとちゃっかりしてますわぁ。

 

置いてけぼりにされました。。。

 

でも、1月13日(祝)に発表会だから、借りるには、ちょうどいいですよね~。

 

と、いうことで、ホール貸し切って弾いてきたそうです。

動画を頼んだら、撮ってきてくれました。


ピアノ 大人初心者 1年10か月後 ホール演奏 スタインウェイ グノー アヴェ・マリア 全音ピアノピース No.077

 

いいですよね~。気持ちよさそう。

スタインウェイのグランドピアノが、めちゃめちゃ弾きやすいって言ってました。

 

ホールでの発表会、せっかく、がんばって練習しているので、自己ベストの演奏ができるといいですね。

 

あぁ、僕もホール借りて弾いてみたい~。

 

 

それでは、また書きますね~。

 

みなさんも良い3連休になりますように。

もちろん、いつものことながら、ピアノ弾く手も大事にしましょうね~。

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村