Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

痛みながらもロマンティックなワルツ

f:id:pf_kaoru:20190228235531j:plain

みなさん。こんにちは。

お騒がせしていた尿管結石は、回復に向かって手術の必要もなくなりました。

みなさん、とてつもない痛さですので、よく水分をとる、などしてお気をつけください。

さて、痛んでいるうちに、教室の発表会1週間前になってしまいました(^_^;)

 この先も、8月にホールで弾く予定もあるので、そんなに、目イチの仕上げ!とは、いかないのですが、、、

妻のプレッシャー

妻が、最近、

「先生が、今回はみんな発表会に向けて仕上がっているって言ってたよ」

「○○さん←僕、が一番仕上がってないって」

って言ってきます。

 

え。ガーン、、、

 

まぁ、確かにそうかも…

と思うところもあり、がんばって練習するも、なかなか難しく・・・

 

そんなこんなで、もっと練習!というプレッシャーを妻がガンガンかけてきます(^_^;) 

 

引き続き、がんばるしかないですね。

 

昨日は、アコースティックピアノ(YAMAHAのアップライト)を借りて練習してきました。

練習風景↓


ピアノ ロマンティックなワルツ ドビュッシー作曲

 

前半も迷子になりがちですね。

コツコツと練習していってもっと弾けるようにがんばりたいです。

 

SAUTERのアコースティックピアノが欲しい!

やっぱり、アコースティックピアノはいいですね。

住居環境の問題などを解決して、いずれは、グランドピアノとまでいかなくても、アコースティックピアノを買いたいです。

 

ふだん通っている楽器店にもアコースティックピアノ(アップライト)が何台も置いてあって、先日、K先生に

「ここにあるのだと、どれがいいですか?」

って訊いたんです。

 

そうしたら、「SAUTER(ザウター)のピアノがいい」と。

 

え。なに?ザウター???

 

知らないけど。。。しかも高くない?(値段)

 

家に帰って調べたら、ドイツのメーカーで伝統あるピアノメーカーなんですね。

 

ということで、実際に弾いてみたく、金曜日のレッスンの前に試弾させてもらったんですが、

すごくよかったです。

音がすごいキラキラ!タッチも弾きやすい!

 

え。なに?それ。的な感じでしたが、SAUTERさん、すみませんでした(^_^)

その楽器店に置いてある手頃なYAMAHAのアップライトより、全然よくてびっくりです。

 

ザウターいいじゃん!

 

ほしい~。

 

けっこうなお値段しますけど、ザウター買いたいなぁ。(^_^)

 

 

 ↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村