Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

グランドピアノでロマンティックなワルツ

f:id:pf_kaoru:20190228235531j:plain

みなさんこんにちは。

『僕が一番仕上がってない』という妻の檄があり、6月6日もアコースティックピアノを借りて、仕事帰りに練習です。笑

ちなみに3日後なんですね。。。教室の発表会(^_^;)

しかも、25人出る中の21番目です。。。(去年は、5番目くらいだったはず)

せんせい~

5番目くらいでいいのに~

 

今日、借りたピアノはグランドピアノです。

発表会もグランドピアノなので、グランドピアノさわっておかなくちゃね。

ってことで、、、

 

さて、今日のピアノは・・・

 

・・・・・・・・・

???

DIAPASON???

 

ディパ?なにこれ?

 

どうも、ディアパソンと読むらしい。

知らない・・・チーン(^_^;)

見た感じ鍵盤の色からして、どうも古いピアノのようです。

 

ということで、調べたら、ピアノのメーカーって世界で2,000以上あるって本当ですか??

びっくりしました~。

僕が知っているのは、ヤマハ、カワイ、あと、スタインウェイベーゼンドルファー、ベヒシュタイン、

それから、ザウターも、この前知ったばっかり(^_^;)

 

そうなんですね。

 

今日のピアノ、弾いてみると、なんか、鍵盤が重い感じ。

うーん。グランドピアノだけど、なんか、この前、楽器店でさわらせてもらったザウターのアップライトの方が、音がキラキラしてて、あと、タッチも弾きやすかったかな、、、

 

まぁ、あてにならない僕の耳と指ですが、、、(^_^;)

 

DIAPASON グランドピアノ


ピアノ ロマンティックなワルツ ドビュッシー作曲

 

ミスタッチもあるし、いろいろ弾けず、、、

まぁ、今のところはこんなところですか。

心配すぎです(^_^;)

 

発表会は

ベーゼンドルファー THE SALON GRAND Model 200 1989年製

というピアノです。

なんと、Model 200って、調べると

 

1,200万円。。。(>_<)

 

ちゃんと弾けるかどうか別として、このピアノがさわれるのは、ほんと楽しみです。

 

あぁ、ほしい~笑

 

 

 ↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村