Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

ピアノ足りない問題

f:id:pf_kaoru:20190214222625j:plain

こんにちは。

我が家でピアノ足りない問題が勃発してます。

お話ししていますとおり、妻もピアノを弾きたいと言い始めましたので、ピアノが1台では回らなくなりそうです。

 というか・・・

なってきてますね。。。(^_^;)

まるで、兄弟がゲームの取り合いで、お互いに時間を決めるみたいに、

「何時までね~」

みたいに言われます。

2人とも仕事をしているので、夜に練習時間がかぶるんですよね。

困りました〜。

妻がピアノを好きになってくれて、一生懸命、たくさん練習している姿は嬉しくはありますが・・・(^_^;)

 

僕はだいたい、30分くらい弾くと、腕を痛めたくないので休憩したいんですね。10分くらいですかね。

・・・で、その間に妻がピアノに座り、練習を始めると、僕の休憩は予定の10分ではすまなくなり・・・

その間、待っている、というぐあいです。

 

練習のモチベーションが高まって

よし!練習しよー!

っていう時に、

あれ?弾けない・・・(^_^;)

ってなると、けっこうがっくりきちゃいますよねぇ。

 

・・・ということで、少し安く買えるようなエントリーモデルの電子ピアノの購入を検討してます。

 

あとは、実家にかなり古い電子ピアノが置いてあるんですね。

それを2万~3万かけて持ってくるか・・・ですね。

 

うーん。

 

どうするか検討中です。。。

 

ブログ村ランキングに参加始めました。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村