Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

飛翔は今こんな感じ~。

f:id:pf_kaoru:20200127231435j:plain

ハロー!ピアノ弾こう!

プチピアニストのみなさん!こんにちは!(ピアノ好きな、ピアノ弾く人は、みんながピアニストって思ってます(^^)/)

さて、ぽかぽか陽気になってきましたが、また東京は、自粛しなくてはいけないことになってしまいました~。レッスンはどうなっているかと言いますと、僕が通っている場所は、レッスンを続けてくれるようです。とはいえ心配ですね。

先生のところに、さーっと行って、寄り道せずにさーっと帰ってくるようにしたいです。

 

さて、今日は、シューマン飛翔について。

 

この曲、今のM先生の前の、K先生に選んでもらって、2020年の1月中旬くらいから、譜読みを始めました。

夏にホールで発表っていう目標で進めていたのですが、3月くらいから新型コロナウィルスが流行りだし、、、4月5月、休講になってしまったりもあり、、、その後レッスンは再開したものの、去年の夏のホールでの発表は中止になってしまいました。

そして、K先生がいなくなる8月までレッスンを受けていました。

 

9月からは新しい教室と新しい先生になったものの、体調が思わしくなく9月10月あたりは入院がありましたね~。

その後はトロイメライを習ったりしていて、新年明けて1月から、今度はM先生に、また飛翔を教えてもらおう!というところだったのですが、

東京はコロナウィルス感染が激しくなっちゃって2月半ばまで、またレッスンに行けなくなったり、、、でしたね。

 

そんなこんなで、えーっ。

もう4月終わりになっちゃいました~(>_<)

 

まだ、一度も発表会では弾いていないこの飛翔は、6月にミニ発表会と、夏にホールでの発表会を予定していて、いよいよ、まずいです~(>_<)

 

それで、今、どんな感じかというと、、、こんな感じ。


www.youtube.com

 

5月、引き続き、がんばります~!

 

 

それでは、今日はあっさり、このへんで!

また、書きますね!

引き続き、みなさまにとって素敵なピアノライフになりますように!

 

ピアノ弾く手も大事にしましょうね~。

 

 

またね~(^-^)/Bye-Bye!

 

 

(パッション多めなピアノの道はまだまだ続く〜)

 

 

コメントはブログ会員様でなくても、誰でもコメント書けますので、気兼ねなく書いていただけますと嬉しいです(^^)

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村