Play Piano for Wonderful Life !

大人ピアノ。40代。「『終わりのない何か』をずっとがんばりたい」そう思ってピアノ教室に通うことに。難曲目指して奮闘する胸熱(むねあつ)なブログ。

これしかなかったんだ~

f:id:pf_kaoru:20200127231435j:plain

みなさん、こんにちは。

1週、ブログ更新、飛ばしてしまいました。と、いうのは、緊急事態宣言が出て、レッスンが、しばらくなくなってしまったんですよね~。

東京は状況がほんとに悪化してますよね。某ニュース番組のキャスターまで感染してしまって、月曜日から、どうなってしまうんでしょうか。

それから、

ていた5月の発表会も中止です。

こっちもあっちも練習、練習~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

って、がんばったANNIE/ アニーの Tomorrow ですが、

東京はそれどころではない状況ですから、またの機会にとっておこうと思います(^^)/

 

生活の方は、ほんとに巣籠りですよね~。

と言っても、僕は、生活の変化ってあんまりないかもですね。。。

 

もともと、よく考えてみると、出かけるところって、

・会社

・レッスン

これしかなかったんです(^^;

 

あらためて、

 

これしかなかったんだ~

 

って思いました(^^;

 

会社は全てテレワークに切り替わっています。

ただ、仕事量が減ったとかそんなことはなく、全部、家にいるまま、パソコンとiPhoneでできちゃってるんですよね。

いやぁ、テクノロジーってすごい。

で、レッスンがないものですから、外出自粛も何も、まったく家から出ません。

 

通勤時間がなくなって朝は寝る時間が増えた。

あとは、夕方は通勤時間分、少しピアノを弾く時間に余裕ができたかもしれません。

それから、本当に運動不足。。。

 

そんな状況です。

 

それにしても、レッスンが1か月もないとやっぱり寂しいですね。

 

飛翔は、楽譜の音は最後までさらいました。

あとは、楽譜を自分なりに14区切りにして、

「今日は、ここの区切りを練習しよう!」なんて練習してます。

次に先生に会う時には、少しは、弾けるようになっているといいのですが、、、

 

とりあえず、1か月間、みなさんステイホームがんばりましょう。

 

 

それでは、今週はたいしたこと、書いていませんが、また、書きますね~(^^)/

 

今週も素敵な1週間を!

ピアノ弾く手も大事にしましょうね~。

 

 

コメントはブログ会員様でなくても、誰でもコメント書けますので、気兼ねなく書いていただけますと嬉しいです(^^)

 

↓↓↓ブログ村に参加してます。

にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村